自社ローンとは

 自社ローンとは、金融機関を通さないで、販売店と直接契約し、分割払いで購入する方法や提携信販会社と契約し分割払いする方法など販売店により様々です。自動車を購入する時はマイカーローンやオートローンなどがありますが、これらは金融機関の厳しい審査に通った人しか利用できません。自社ローンでは仕事を持っておりローンの返済ができる人ならば基本的に審査は通ることが多いです。

販売店ごとに審査基準がありますが、パートやアルバイトや年金所得者でも継続的に収入を得ている人は、返済能力があると見なされることも多いです。

自動車販売店によっては金利を0円に設定し、諸費用や自動車価格に、その金額を上乗せし通常の販売価格の2倍ほどの価格で、12回~24回払いで販売する販売店が多いみたいです。オートローンなどのように返済期間を長期的に設けておらず、月々の返済額を高額になる事が多いようです。

自社ローンの条件はさまざまです

ただし保証人を用意できないと自社ローンは利用できない事が多いみたいです。また、頭金の有無は販売店によって異なるので、契約する前に確認しなければなりません。

固定した金額がある販売店や自動車代の10%、頭金は必要ないなど様々です。 返済不能になった時点で販売店が自動車を取り上げてしまう場合、その時点で傷や故障があると購入者が責任を持って修理しなければなりません。

当店では、ローン相談時に、今までの経緯をお聞きし、最善な方法、1回から48回払いまでの分割払いで、お車が購入できるように対応致します。まずは、お気軽にご相談下さい。

まずはお気軽にご相談ください

サービスに関するご質問・お見積り依頼は無料です 0120-380-250