熊本で自社ローンを使って自動車の購入を検討される方へ

Lgazo3

自動車を購入したいけど、審査が落ちてしまった、そんな方に人気なのが自社ローンです。一般的には車は高額なので購入する際に一括払いするのは難しく、自動車ローンの制度を活用することが多いと思います。自社ローンというのは、信販会社を介することなく販売店から直接的に分割払いにて買い求めるという方式です。

一般的には自社ローンを組む人は、ブラックリストに載っている人など、なんらかの事情があって銀行のカーローンやディーラーローンの審査に通らない人が利用することも多く、まれに契約を失敗をしてしまう人がいます。

自社ローンのメリット

3db712a95ca32d152efadb63573061f2_m

 

中古車を仕入れて販売している業者はあくまで小売業なので賃金業者ではありません。つまり、お金の貸し借りにおいて利益を発生させるように営業するためには、改めて賃金業者として各自治体に登録する必要があるのです。

計画的でないローンを結ばされるケースも

43dc98fdf111a0f261b07fcaff11f935_m

しかし、中には自社ローンで失敗をしてしまう人もおり、負担の大きすぎるローンを組んでしまうケースが一番多いでしょう。

ディーラーローンでは5年を超える返済期間を設定することもできるのに対して、当社の自社ローンでは基本的には最大で48回払いまでしか設定ができません。

中古車販売店によっては、24回払いにも対応しているところがありますが、24回払いにしか対応していない販売店はかなり高額な支払いになることもあります。

また、分割払いの回数が少ないほど、保証料を少なくできる傾向があるので、やや無理のあるローンを組んでしまう人もいます。50万円を借りて、12回で返済をする場合なら、月額の負担は、保証料も含めると5万円くらいになる場合もあります。

中古車販売店は貸金業者として登録をしていないので金利を取ることは出来ないのです。 無理のある分割払いにしてしまうと、ローンの返済ができなくなって、遅延損害金も追加でかかってくるようになります。また、自社ローンによっては、たった1回延滞をしただけでも、中古車を没収されてしまうということもあるようです。

しっかりと業者と打ち合わせして自分にあった計画を立てることが重要

7f92c53a283730b80969042465b007a0_m

大事な自動車のことだからこそ、まずはしっかりとあなたの状況をお聞かせていただき、しっかりと計画をたてて無理のないローンを組むことが一番です。弊社ではあなたに一番適したローンでのご購入をお手伝いさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

まずはお気軽にご相談ください

サービスに関するご質問・お見積り依頼は無料です 0120-380-250